はじめに

子供とのコミュニケーション

子供ってかわいいですね。

「親ばか」なんて言葉がありますが、やっぱり自分の子供はいとおしいしかわいいですよね。

赤ちゃんの時って、会話は一方通行でこちらから話しかけるばかり。

でも、それがいつしか言葉が出はじめてママやパパともお話しするようになります。

だんだんと「自分」というものができてきて、時々いうこと聞かなかったり

口答えしたりもするけど、やっぱりわが子はかわいい

そのわが子と、ちゃんとコミュニケーションがはかりたい。

たとえ海外にいて、周りがみんな日本語じゃない言葉をしゃべってても・・・

スポンサーリンク
 

「まめリンガル」は・・・

そんなママの思いから、海外に住んでいてもどうやったら日本語でちゃんとコミュニケーションがとれるかな?

思春期になってもママにちゃんと心のうちを日本語で話してくれるといいな

そんなことを思いながら韓国に住みつつ子供に日本語を教えることを意識してやってきた

MameChangことKeikoのつぶやきのブログです。

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/09/15/%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%ab/trackback/

PAGE TOP