初の母娘旅行はベトナムとシンガポール

「どこか旅行に行きたい~!!!」

独身の頃は友達を訪ねたり、ふと思い立って日本を飛び出して海外に行くということをしてました。
結婚して韓国に住み始めて子供が生まれてからは、何かと日本と韓国との往復ばかりでした。
しかしある時「またどこかに旅行に行きたい!」と思い立ちました。
当時、上の子4歳。
どこに行こうかなあと考え、「そうだ!」と思いついたのがシンガポール在住の友達に会いに行くこと。
 スポンサーリンク
 

思いついたら行動あるのみ

現地の友達に早速連絡をとり、日程を合わせ約10日間の旅となりました。
飛行機は直航便がなかったので行きはハノイ経由、帰りはホーチミン経由。
乗り継ぎで、ハノイで1泊、ホーチミンでは10時間ほどありました。ハノイホーチミンシティでの話はこちら。
さて、シンガポールでは、友達の家に10日間ずっと滞在は申し訳ないので、安いゲストハウスで個室のところを予約。このゲストハウス、
着くなり虫のお出迎えでしたが、場所も値段もいい感じでした。宿は「アゴダ」というサイトでG4 Stationというゲストハウスを予約しました。
そしていざ、シンガポールへ〜〜
シンガポールでは、私は旅行だけど友達は現地で生活してるので暇な時だけご飯を一緒に食べたり買い物に行ったりしました。
スポンサーリンク

子供のリクエストで行ってみた3つの場所

4歳の子に聞いてもわかるかわからないので、とりあえず「鳥さんみたい?」「観覧車乗ってみたい?」みたいな感じで聞いてみました。
  1. バードパーク
  2. シンガポールアイ?観覧車
  3. マリーナサンドベイ?の展望台
バードパークは、子供のリクエストだったのにいざ行ってみると大きな鳥がコワイと怯え、やりたいと言った鳥の餌付けもコワイと言い結局私がやることに^_^;
ちなみに鳥の餌付け、鳥に頭の上に乗られました
その間子供はと言うと遠くから私を見ながら撮影係となり、頭に鳥を乗せた私の写真をバシバシ撮ってました^_^;
子供って「やりたい」とか「食べたい」とか言うけど、「やっぱり止めた」とか全部食べないとか、ありますよね〜〜〜〜

初の母娘旅行は密な時間に!

日頃、フルタイムで働き家事育児をほぼ1人でやってると子供とのゆっくりした時間がなかなか取れません。
子供との母娘旅行。
子供との時間をとりたいなら何も海外にでなくても近場でもいいのですが、元々旅行好きなので、旅行の虫が騒ぎ出しちゃいます
旅行中は時間を決めないで朝はゆっくり寝て、旅行中だというのに近くの公園に行ってブランコに乗ったり
ゆっくりと子供と話をしたり。 100%ならぬ150%子供とのゆっくりした時間が、私流の母娘旅行です。
本当は旦那サマもいっしょに家族旅行が理想なのですが
なぜか日本以外の国には興味を示さず、しかも海外にいても結構仕事の連絡がくるので
本人いわく「体は韓国になくても心は韓国に戻ってしまう・・・」
というわけで、ここ最近の旅行は旦那サマは韓国でお留守番です^^;
 スポンサーリンク

ドアが開かない! 出られない!

こうやって書いてると、何のトラブルもない楽しい旅行だったように見えますが、、、
実は1つヒヤリとしたことがありました。
団体旅行ではなく個人旅行なので、滞在中は行きたいところに自由に行けます。
正確な場所は忘れたのですが、確かマーライオンの近くのショッピングモールをウロウロしてた時に、何かの事務所がある区域に迷い込んでしまいました。
その建物にどうやって入ったのか覚えてないのですが、そこから見える景色がシンガポールらしくてバシバシと写真を撮ってました。
さて、建物を出ようとした時にトラブル発生。
ガラス張り自動ドアが開かないのです!
どこかにボタンはないか探したところ、、、
どうやらピッとカードを当ててドアを開ける模様。
カード? もちろんありません。
閉じこめられた!(←勝手に入ったけど?)
自業自得?(←確かに)
どうしよう? と4歳児に言ってもどうにもならず、
落ち着け、私〜〜!
とりあえず、待つこと数分。
救世主(←つまりその建物で働いてる人)が現れました!
ピッとしてドアを開けて出た隙に、一緒に出られました。
子供と2人でほっと胸をなでおろし、再び旅行続行
めでたしめでたし、でした。

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/09/20/%e5%88%9d%e3%81%ae%e6%af%8d%e5%a8%98%e6%97%85%e8%a1%8c%e3%81%af%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%81%a8%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab/trackback/