たった10時間滞在のHMC

1月のHMCは暑かった・・・泣

韓国を出発し、行きはハノイ経由、帰りはホーチミンシティ(HMC)経由のシンガポールの旅。

帰りは、シンガポールからホーチミンへ。1月だというのにシンガポールは毎日約30度。

ホーチミンへ行けばちょっとは暑さがやわらぐかと思いきや、同じように30度を超える暑い日でした。

ホーチミンは乗り継ぎの10時間だけの滞在。

でも、ホーチミン在住の友人が迎えに来てくれて、ホーチミンの有名どころを駆け足で案内してくれました。

10時間で4~5箇所回ったと思います。

感謝感謝・・・

晩御飯は友人の案内でバイン セオを食べ、すべてが順調でした。

いや~、友人が現地にいると助かる・・・。ありがたいです。

スポンサーリンク
 

やっぱりすったもんだ?!

無事にたった10時間のホーチミン観光&友人再会を果たし、さぁ空港へ。

空港のカウンターでもう一度チケットを見せ、ちゃんと韓国行きの飛行機に乗れることを確認して

飛行機出発までお茶でも飲んでくつろぐはずが・・・

カウンターのお姉さん、やたらとチェックインに時間がかかってます。

まさか・・・ 乗れないとかないよね^^;?

まさか・・・ 荷物がないとかないよね・・・^^;?

・・・そのまさかでした!

飛行機のチケットは、「シンガポール → ホーチミンシティ → 韓国」となっていたので、普通は荷物はシンガポールで預けたら

最後に韓国で受け取るだけ。

・・・のはずなのに、なぜかカウンターのお姉さんがバゲッジクレームの紙(というかシール)を見せろとか

Eチケットを見せろとか、いろいろ言ってきます。

30分後、結局お姉さんがわかってなかっただけで、荷物はちゃんと韓国まで送られていることを確認。

その間、子供は見送りにきてくれた友人の抱っこで完全爆睡・・・

友情に感謝です。

荷物も確認できて、ほっ。。。 しかしカフェに行く暇もなくすぐ搭乗時間となってしまいました。

でも、こんなの、いままでのすったもんだに比べたらまだかわいいもの。

他にどんなのがあったかって・・・?

これから少しずつ書いていきマース~(^.^)/

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/09/24/%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%99%82%e9%96%93%e6%bb%9e%e5%9c%a8%e3%81%aehmc/trackback/

PAGE TOP