初めての家族旅行(台北の巻)

台北旅行

初めての家族旅行。

 

上の子が4歳か5歳の頃、旦那と子供と初めての家族旅行に行きました。

 

今日は母娘旅行ではなく家族旅行のお話です。

 

行き先は台北+香港+マカオ。 初めは香港行きのはずだったのですが、飛行機が台北経由だったため

 

台北にも行きたかった私はテンションかなりあがりました~。

 

飛行機は 韓国 → 台北 → 香港 → マカオ → 台北 → 韓国 でエバー航空(長榮航空)でした。

 

台北に行くのは私は3回目でしたが、エバー航空(長榮航空)は初体験でした^^

 

あ、ただし、このルート、香港←→マカオ は船です^^;

 

 

家族旅行というと家族でワイワイ現地情報やホテルの予約サイトを見ながら

 

「あれがしたいね〜〜。うわ〜〜、こんな美味しそうなのあっちにいったら絶対食べてみようね〜〜。」

 

とかか理想なのですが、旦那は計画には興味ナシ。

 

チーン・・・(>_<)

 

子供もまだ小さかったので相談相手にはならず結局飛行機、ホテル、現地情報などなど全て1人で計画・・・。

 

旅行の計画を立てるのは嫌いじゃないので、まあいいかと計画。

スポンサーリンク
 

台北で過ごした数日間

台北では、ゲストハウスの個室に泊まりました。

 

場所は台北駅から歩いて5分ほどの便利な場所でした。

 

朝ごはんだけ共有スペースでセルフサービス形式で提供されます。

 

スタッフもフレンドリーで気分よく滞在できました。

 

さて、観光。

 

街をブラブラ歩いたり有名な101ビルに行ったり。

 

ゆっくり過ごしました。

 

しかし〜〜困ったのは旦那サマ・・・(@_@)

 

初台湾の旦那に「どこに行きたい? 何したい?」

 

と聞くと

 

「無印」「そごう」「阪急デパート」「ユニクロ」

 

って・・・

 

あの〜〜、台湾に来たんですけど〜〜

 

あの〜〜、ここ日本じゃないんですけど〜〜
気を取り直して・・・

 

台北には「台北市立動物園」という大きな動物園があります。

 

子供に聞いてみました。

 

「動物園いこうか? 大きな動物園あるよ! ゾウさんとかライオンさん見たくない?」

 

しかし・・・ 子供は興味なし・・・

 

「じゃ、ロープウェイ乗ってみたい? 床がガラス張りで下が見えるんだって。」

 

これも子供の反応はイマイチ・・・泣

 

結局台北での数日間は街中をブラブラしたりおいしいもの食べたり公園で遊んだり

 

台北在住の友人と会ったりでした^^;

 

あれから数年経った今でも、まだ台北の動物園とロープウエイには行けてません。

 

また台北に行く機会を作って動物園に行ったりロープウエイに乗ったりしたいなぁ、

 

と思う母でした。

 

・・・って結局自分が行きたかったんですね^^:

 

台北滞在後は、香港に向かいました。

 

この、韓国 → 台北 → 香港 → マカオ → 台北 → 韓国

 

行きの「韓国 → 台北」は無事日程終了。

 

すったもんだはありませんでした。

 

この旅程で、トラブルが2回ほどあったのですが、それは次回以降にアップします。

 

それではまた~

 

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/10/04/%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e5%ae%b6%e6%97%8f%e6%97%85%e8%a1%8c%ef%bc%88%e5%8f%b0%e5%8c%97%e3%81%ae%e5%b7%bb%ef%bc%89/trackback/

PAGE TOP