大量のタマネギとジャガイモにビックリ!

新婚の頃の話。

 

義母からの突然の電話。「宅配送ったよ。タマネギとジャガイモとごま油入れといたからね。」

 

新婚でビンボーな私達。

 

なんとも助かります! しかし、翌日!

 

宅配来ました〜。 箱開けてビックリ〜〜(@_@)

 

ダンボール箱の中には大量のタマネギとジャガイモとごま油が1本

 

「・・・」

 

目が点になりました。

 

私、もうすぐ日本に一時帰国するっていったよね?

 

タマネギって冷蔵庫に入れてても、そのうちブヨブヨになってカビ生えるよね?

 

スポンサーリンク
 

あげる時は大量に!

タマネギ、ジャガイモ事件(?)で学んだのは、

 

韓国人は「あげる時は大量に」だということ。

 

つまり、こちらから何かあげる時も相手はそれを期待してる可能性大。

スポンサーリンク

タマネギはバーベキュー風にジャガイモはフライドポテト風に

タマネギは、輪切りにしてバーベキュー風にしてフライパンて焼いて焼肉のタレにつけていただきました。

 

ジャガイモは細切りにして多めの油で揚げてフライドポテト風に。

 

きっとファーストフードでフライドポテト食べるよりは体にいいよ。うんうんうん。

 

そう自分にいい聞かせながら。

 

お腹いっぱい〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

以上、note より転載でした~ ( https://note.mu/mame_chang/n/nd0743b6c2c15 )

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/10/10/%e5%a4%a7%e9%87%8f%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%82%ae%e3%81%a8%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%81%ab%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa%ef%bc%81/trackback/