ブロッコリー + マヨネーズ = 義母の思いやり

みなさんは、茹でたブロッコリーに何をつけて食べますか。

 

私はもっぱらマヨネーズです。

 

しかし! 嫁入りして義理の両親の家で食事をしてビックリしました。

スポンサーリンク
 

茹でたブロッコリーは「チョジャン」で!

嫁なので、旦那の実家に行ったら働かなきゃなのですが、、、

 

私  「お義母さん、何か手伝いましょうか。」
義母 「大丈夫。テレビでも見てなさい。」
私  「は〜い」

 

後で聞いたら、私の返事はNGで無理にでも手伝うのがいいらしい(・_・;

 

さて、食事が始まり食べてるとブロッコリーが目に留まった。

 

しかし! マヨネーズがない!

 

義母に聞くと

 

「チョジャン」で食べなさい、と。

 

ブロッコリーのすぐ横の赤いタレがチョジャン

 

コチュジャンと酢とゴマと後何かを混ぜた調味料らしい・・・

 

ちょっぴり辛いので、あまり手をつけないでいると

 

義母 「どうして食べないの?」

私  「これ辛いし、いつもマヨネーズだから」

 

そのひとことで、それ以来義母の家に行くとブロッコリーにはマヨネーズがでてきます^_^;

 

「ブロッコリー + マヨネーズ = 義母の思いやり 」

 

なんです。

 

note(https://note.mu/mame_chang/n/n605a781b5c0c)より 転載 noteからこっちに引越し中。。。

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/10/12/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%b3%e3%83%aa%e3%83%bc-%e3%83%9e%e3%83%a8%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%ba-%e7%be%a9%e6%af%8d%e3%81%ae%e6%80%9d%e3%81%84%e3%82%84%e3%82%8a/trackback/

PAGE TOP