なんで毎日電話しないの?!

電話でコミュニケーション?!

前にもシオモニ(義母)との電話は恐怖・・・ のような内容や

 

シオモニは、嫁の声なんて聞かなくても自分の息子と孫の声を聞くだけで幸せそう

 

みたいな内容を書きましたが、

 

今日も懐かしの(汗)新婚時代を思い出して電話ネタです。

 

結婚してしばらく経った頃の話です。

 

シオモニ(義母)と旦那の間で、こんな会話があったそう・・・。

 

シオモニ :なんか、嫁から電話が来ないんだよね・・・。なんでだろ?

旦那   :え? 電話?

シオモニ :ほら、結婚したら毎日電話するもんなのに・・・。

旦那   :日本の実家にも毎日電話してないけど?

シオモニ :え〜〜! そうなの⁉️ なんで

スポンサーリンク
 

結婚後、私が日本の実家に毎日電話してないと知ってかなり驚いてたらしいです。☎️

 

韓国人のお嫁さんは、毎日電話するんでしょうか・・・?!

 

もしも・・・

もし私が結婚後、毎日シオモニに電話してたら?

 

1日でも忘れたら?! 大変だったかも(>_<)

 

毎日って何話すんだろう・・・???

 

話すネタは尽きないのかな

 

とりあえず、私は毎日電話しない人と思ってもらえたみたいでラッキーかもです😎

 

あのとき、「そうなんだ!」と思って毎日電話していたら

 

結婚して10年過ぎましたが、この10年間毎日電話してたら・・? と考えたら

 

ものすごい会話量だろうなぁと思います。

 

でも、きっと内容は「食事」「健康」「孫の話」「息子の話」なんだろうなぁと思います^^;

 

今日は短めにこの辺で・・・・

 

note(https://note.mu/mame_chang/n/n5cbeb4c73770)より加筆して転載。現在こっちに引越し中~。

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/10/29/%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e6%af%8e%e6%97%a5%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae%ef%bc%9f%ef%bc%81/trackback/

PAGE TOP