https://www.mamelingual.com

韓国の義実家

日本には来たけど、結局韓国料理 😓

 

こんにちは。まめちゃん(@mame_chang)です。韓国で2人の子供たちを日韓バイリンガルにしようと毎日奮闘しています。

 

私は、結婚後しばらく日本に住んでたのですが、その間に義理の両親が日本に遊びにきました。私はもちろん通訳兼ガイド2泊3日の間、ホテルに食事、観光地など手配しました。

 

  • 観光地  →  それなりに楽しんでもらえました。私は通訳兼ガイド兼何でも屋 😹
  • ホテル  →  五つ星ホテルで1泊2人で2万円以上。

 

しかし、シオモニ(義母)いわく

 

わ〜〜。いいホテルだね。ここなら1泊5万ウォンくらいしそうだね❤️。

 

お・・・お義母様・・・

 

5万ウォンって日本円で5千円ですね。1部屋いくらの韓国(他の国も多いですね)と、1人いくらの日本。それに物価ちがうから感覚違うんですよね💰💰

 

はい、大丈夫です😹、苦笑いで乗り切りましたw




日本には来たけど、結局韓国料理 😓

日本に義両親がくると、気を使うことのうちの1つが、食べ物です。やっぱりお客さんということで、私も私の母も何がいいかいろいろ考えました。母は母なりに、私は私なりに...。それで、、、

 

★食べ物 → うちの母がおもてなしをすべく高級伊勢エビ料理屋さんでコースを注文。

 

その他いろいろ食べましたが、あまりお酒を飲まないと聞いてた義父がビールをぐいぐい飲んでました。後で聞いたら、ことごとくお口に合わなかったようで・・・^_^;

 

でも、うちの母のもてなしということで、気を使って食べなれないものでも食べてくれてたそうです。

 

ありがとうとうざいます^^;

 

食べなれたものが一番ですよね・・・

  • www.mamelingual.com
    バイリンガル育児の始め方

たった2泊3日なのに結局韓国料理

なんとなく、日本の食事は口に合わないのかなぁ... などと考えていたらやっぱりそうでした。その結果、たった2泊3日なのに滞在後半は、韓国料理屋さんを探すのにかけずり回りました 😓 駈けずりまわったのは、もちろん私です。

 

たった2泊3日なのに、やはり韓国料理がよかったようです^^;

 

なのに!!!

 

こんな時に限って韓国料理屋さんが、まさかの定休日とか😰😰

 

やっと見つけた焼肉屋に入ったら、シオモニはほとんど肉を食べないと判明とか😭😭

 

いや〜〜、疲れました💦

 

でも、空港でシオモニが韓国に帰る前に言ってくれた一言

 

お疲れ様~。

 

これからもがんばります〜〜汗

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

まめちゃん

韓国で2人の子供達をバイリンガルに育てています。大学院生の頃は第二言語習得を研究していました。日本語教師の経験が約20年。子供達のバイリンガル育児や国際結婚、バイリンガル育児について第二言語習得や日本語教師的な視点からブログを書いています。 時々韓国の義実家に関する泣き笑いネタもあります^^;

-韓国の義実家

© 2024 バイリンガル育児★まめリンガル