おうちでアジアコーヒー(ベトナム1)

旅の思い出に浸る

コーヒー好きの私は、旅行にでたら必ずその土地のコーヒー飲んでみます。

 

コーヒーと言っても国によって味や香りが違うからです。

 

今日、紹介するのはベトナムに旅行に行った時に買ってきたベトナムコーヒーです。

 

ベトナムで買ってきたコーヒーはいくつかあるので、とりあえず今日は

 

1種類だけご紹介です^^

スポンサーリンク
 

TRUNG NGUYEN(チェングエン) G7 

買ってきたコーヒーの名前は、TRUNG NGUYEN(チェングエン)のG7。

 

TRUNG NGUYEN(チェングエン)とは、ベトナムでは有名なブランドだそうです。

 

TRUNG NGUYEN(チェングエン)のG7は、

 

韓国にも砂糖とミルクが入った「3 in 1」がたくさん輸入されているので、

 

「あまり珍しくないけど、ちょっとだけ買って行こう!」

 

と思い、適当に買ってきたのですが、後で

 

インターネットで見て、「ガーン!! 泣」

 

以下、www.amazon.co.jp からの 引用です。

 

全6種類18袋(大人気コラーゲン、定番の3in1,2in1,ピュアブラック,カプチーノ・モカ&ヘーゼルナッツ各3袋)

 

ええええ! 6種類もあるんだ・・・泣

 

 ベトナムに行った時はそんなにたくさん種類があるとは気がつきませんでした~(>_<)

 

残念です~。

 

私が買ってきたのは、たったの2種類。

 

ブラックと、砂糖、ミルクが入った「3 in 1」です。

 

明らかに下調べ不足・・・汗

 

それはさておき、、、、

 

私はこれを、ベトナムのダナンに旅行した時に現地のコンビニで買いました。

 

市場にもありましたが、言葉がわからないのと相場がわからないので、

 

コンビニがいいかなと思ったのです。

 スポンサーリンク

飲み方はいたって簡単

インスタントなので作り方は簡単。

 

マグカップに、一袋いれてお湯を注いで好みの濃さにして飲みます。

 

私は個人的には濃いめが好きなのでお湯は少なめに入れます。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%80%80%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0g7%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc

<お湯が少なめがお気に入りです!>

 

夏はアイスにしてもおいしそう!

 

「3 in 1」は、甘くて疲れた時によさそうです。

 

飲んだ印象としては、それほどカフェインは強くなさそうなので

 

眠気ざましというよりは、リラックスして本を読んだりドラマをみたりする時や

 

または、ボーッとコーヒータイムを楽しみたいときに

 

欲しいコーヒーだなと思いました^_^

 

ブラックは濃厚で、いい香りで「これぞコーヒー!」というのが飲みたい時に

 

よさそうです。

ブラックは、そのままでもいいですが、私はちょっと甘いものと

 

一緒に飲むのが好きなので、ドーナツとかクッキーとかと合う

 

と思いました^^

 

旅先で買ってきたコーヒーを飲んでると、ベトナム旅行を思いだします・・・

 

また行きたいなぁ、ベトナム^^

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/11/08/%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%a7%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a01/trackback/