おうちでアジアコーヒー(インドネシア)

お土産でいただいたコーヒー

以前、マレーシアベトナムのインスタントコーヒーを紹介した時は、

 

自分が旅行に行って買ってきたものだったので、家に帰ってきても

 

コーヒーを飲めば旅行の思い出に浸れて現実逃避ができたものですw

 

しかし今日のは、自分で買ってきたものではなく知り合いがインドネシアに

 

行った時に買って来てくれたお土産のインスタントコーヒーです。

 

そのため、思い出には浸れませんがどんな味なのかご紹介です~。

 

スポンサーリンク
 

ミルク、砂糖入りのマイルドコーヒー

まずは、袋をチェック・・・

 

14袋入ってます^^ そして、中身の個別包装を見てみると

 

1つのスティックが23gです。

 

東南アジアのインスタントコーヒーってたっぷりサイズが多いですね~^^

 

名前は、DOPPIO LATTE と書いてあります。そして、その下に

 

STRONG AND RICH INSTANT CAFFE LATTE と書いてあります。

 

目がシャッキッ!とさめるくらいの濃いコーヒーが好きな私は、この「STRONG」

 

という単語に「おおおお!!!」と反応してしまいました^^

 

さて、では早速マグカップに中身を入れてお湯を注ぎます・・・

 

スポンサーリンク

 

気になるお味は・・・?!

お湯の量は好みで調節したらいいと思いますが、私は少なめが好きです。

 

なぜって・・・ やっぱりその方がコーヒーが濃くなるからです。

 

香りは香ばしく、「STRONG」の文字の通り結構濃かったです(←お湯少なかったかも?!)

img_38751

<泡がラテっぽいです~>

 

しかし、ドリップコーヒーのように目がシャキッとさめるタイプではなさそうです^^;

 

・・・ってラテですもんね。

 

私の中でこのコーヒーは、目覚め用ではなくリラックスタイム用に認定です。

 

雨の日に、窓からボーっと降り注ぐ雨を眺めながら飲みたいコーヒーです。

 

14袋しかない・・・

 

これってインドネシアではメジャーなコーヒーなのかわかりませんが

 

少なくとも私が住んでる韓国では見たことがありません。

 

では、日本では買えるのかな?! と思い、ググって見ると・・・

 

全然ヒットしませんでした・・・涙

 

スポンサーリンク

 

インドネシアにはコーヒーがたくさん!

その代わり、日本でも買えるインドネシアのコーヒーって、

 

こんなにたくさんあるんだなということが勉強になりました^^

 

ちらっと見ると・・・

 

日本で買えるものなら、例えば ↓ これだとシャッキっと目覚まし用によさそうで

 

 

これ ↓ だと、まったりお茶用でおいしそうです^^

 

旅の思い出がなくても、ネットで世界のコーヒーめぐりができるのって、いいですね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/11/20/%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%a7%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2/trackback/