シーワールドに飛び込んだミョヌリ

嫁たちが集まると・・・

韓国人と結婚した嫁。

 

嫁は韓国語ではミョヌリといいます。

 

このミョヌリ達が集まると、

 

よく話題になるのがシオモニ(義母)の話。

 

文化が違うので、びっくりしたり笑ったり

 

理解できなかったり、怒りのほこ先が旦那に

 

行ったりと、何かと話が尽きません。

 

話題につきないシオモニ、シーワールドですが

(シーワールドについては、ここを参照)

 

今日は、下の子ができる前のシーワールドの皆さんとの

 

話を思い出しながら書いてみます。

 

スポンサーリンク
 

微妙〜〜な表情

うちは子供は2人とも女の子です。

 

上の子が生まれた時、もちろんシオモニは

 

喜んでくれました。 今だってとってもかわいがって

 

くれてます。 しかし、、、

 

上の子が生まれた日に、言われたこと。

 

それは、「 次は息子ね! 」 というひとこと。

 

えっ ?!   今何とおっしゃいました?

 

生まれたその日です、その日・・・ 汗。

 

その後、産休が終わり仕事に復帰。

 

しばらくするとシーワールドの皆さんから

 

「まだ? 2人目は? 」などと

 

会うたびに聞いてきて、困りました~(>_<)

 

2人目を欲しいとは思ってたのですが、

 

私達夫婦は息子にはこだわってなかったし

 

そんなに頻繁に聞かれても・・・

 

ついには「できないんだったら病院を紹介しようか?

 

と言われる始末・・・。 いやぁ~、参りました・・・。

 

こんな感じなのでお盆や正月などで

 

親戚が集まる時は、行くのがかなり憂鬱でした。

 

やっと?!  2人目ができて赤ちゃんの性別が

 

女の子だとわかってシオモニに話した時・・・

 

微妙〜〜な表情でした。

 

そして、ひとこと、

 

まぁ、42歳かそのくらいまでは産めるからね。

 

ええええええっ⁉️ なんとおっしゃいましたかっ?!

 

 

スポンサーリンク

 

気にしない気にしない気にしない(←呪文?!)

いやぁ〜〜、シオモニがそこまで息子が欲しいとは^_^;

 

でも産んで育てるのは私達夫婦です。

 

もちろん教育費などお金だすのも。

 

旦那は長男ですが、シアボジ(義父)は長男ではないし

 

そこまで息子、息子といわなくても〜〜

 

と思いました。 それに、もし「じゃ、3人目がんばりますね!」

 

と言って生まれた子がまた女の子だったら・・・?!

 

夫婦で出した結論は、3人目は経済的にも体力的にも

 

無理(もちろん授かった場合は別)。

 

ということをシオモニに話しました。

 

諦めがつかなさそうな顔でしたが、

 

とりあえず、「3人目」とか「息子」は、

 

もう言われません。シーワールドは強烈ですが、

 

やっぱり夫婦で話し合って決めるのが

 

重要だと思いました。

 

ちなみに今日の画像は、シオモニが下の子に最近

 

くれた下着の拡大写真です。 おもいっきり男の子用の

 

下着をくれました~^^;

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/12/07/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%81%ab%e9%a3%9b%e3%81%b3%e8%be%bc%e3%82%93%e3%81%a0%e3%83%9f%e3%83%a7%e3%83%8c%e3%83%aa/trackback/