https://www.mamelingual.com

韓国の義実家

義実家は1日3食がっつり米!

 

こんにちは。まめちゃん(@mame_chang)です。韓国で2人の子供たちを日韓バイリンガルにしようと毎日奮闘しています。

 

結婚して韓国に住み始めて早くも15年ほど経っています。私は朝はパンとコーヒー、昼は麺、夜は米が理想的なのですが、シオモニ(義母)は違います。

 

米を食べなきゃ!

 

これが口ぐせです💦 シオモニ(義母)の家に行くと朝から晩まで米、肉、魚、ナムルにチゲなどのスープが文字通り山のように出てきます。しかもごはんも「まんが日本昔ばなし」に出てきそうな

 

茶碗に山盛りなのです🍚🍚🍚

 

朝からそんなに食べられないよ~(・・;) 
まめちゃん

 

しかし、シアボジ(義父)は、モリモリと朝から食べてます^^; 今回はそんな義実家の食卓のお話です。




義実家は1日3食がっつり米!

シオモニ(義母)とシアボジ(義父)は、70代、80代のご高齢の2人暮らし。歳をとると食が細くなると思っていたのですが、お米は、なんと毎回20キロの袋をお買い上げ!

 

うちは4人家族ですが、毎回5キロ。それと雑穀、玄米、麦ごはん用の麦を別に2キロずつほど買って、曜日によって「今日は玄米ごはん~!」のように

 

食べてます。

  • www.mamelingual.com
    バイリンガル育児の始め方

義実家から帰るといつもこれ!🍔

こんな調子で、朝昼晩とちゃんと食べすぎると栄養とれそうなのですが反動が来ますっ‼️ リバウンド?!

 

いつもシオモニの家から帰るときは、ついマクドナルドへ直行して、

 

・ハンバーガー!

・出前のチキン!!

・インスタントラーメン!!!

 

つまり、反動がきてジャンクフードが食べたくなります^_^; しかも思いっきり食べたくなりますw

 

私だけかと思いきや(笑)結婚して私に影響(洗脳?!)された旦那サマも😹 そしてそんな私に育てられた子供たちも 同じです。😹😹

 

もちろん、シオモニの手料理が栄養満点で体にいいものばかりなのはわかってます^_^

 

でも〜、やっぱり1日3食ずっと米なのはキツイのです😵

 

ゴメンナサイ、お義母サマ m(._.)m

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

まめちゃん

韓国で2人の子供達をバイリンガルに育てています。大学院生の頃は第二言語習得を研究していました。日本語教師の経験が約20年。子供達のバイリンガル育児や国際結婚、バイリンガル育児について第二言語習得や日本語教師的な視点からブログを書いています。 時々韓国の義実家に関する泣き笑いネタもあります^^;

-韓国の義実家

© 2024 バイリンガル育児★まめリンガル