「韓薬」って何?!

一言で言うと韓国の漢方薬

今日の画像は実際にシオモニ(義母)が私のために注文してくれた韓薬。

 

液体パウチになってて薬草のにおい充満・・・

 

決しておいしくない韓薬。

 

疲労が溜まってる時に韓医院と言う韓国の漢方専門の病院で50個くらい処方してもらったり

 

風邪の時に薬局で1個だけ買ったりします。

 

私のは体を守る「保薬」

 

外国で子育てしつつオシゴトもしている私の体を思ってのこと

 

・・・ですよね^^;?

スポンサーリンク
 

旦那には3倍の韓薬が!((((;゚Д゚)))))))⁉️

ところが!!!!

 

先日、旦那サマの体調が最高に悪く外来で点滴まで受けた時がありました。

 

多分忙しすぎたんでしょうね〜

 

そしたら?!

 

次の週、旦那サマ宛に速攻宅急便が!

 

中は、私がもらった量の3倍の韓薬がっ!!!

 

いやはや、その差にビックリでした。

 

冷蔵保管ってことで冷蔵庫は韓薬で埋め尽くされております(・_・;

 

やっぱり我が息子は心配なんでしょうね

 

いやいや、そんなこと言っちゃいけません!!

 

素直になろう、私!!

 

嫁の体を気を遣っていただいてありがとうございマスm(._.)m

スポンサーリンク

 

長い目でみよう!

ところで、この韓薬。

 

「保薬」は即効性がないんです。

 

そのため、疲れを感じて飲んでみて、翌日に「元気100倍!」とかにはなりません。

 

じっくり、ゆっくり体の中で聞いてくるものなのだとか。

 

なので、2週間がんばって飲んだあとシオモニ(義母)から「どう? ちょっとは元気になった?」

 

と聞かれてちょっと困りました。

 

「う~ん、まったく効果が感じられません・・・」 は、失礼かな?!

 

「はい! 今日からまたがんばります~!」は、韓薬のことを知ってるシオモニ(義母)には

 

バレバレかな?!  などなど瞬間的に考えたあげく私はこう答えました。

 

「うーん、そうですね。元気になったような気がします・・・ 汗汗汗」

 

シオモニ(義母)の反応は・・・

 

「そうか~、それはよかった! 体は大切にね! また疲れたら言いなさいね、送ってあげるから!」

 

ありがとうございます・・・ 前向きに答えてよかったです。

 

えっ?! でもまた送ってくれるんですか? あの苦い薬を・・・?

 

いやいや、その辺は気持ちだけ受け取っておきます。

 

さてさて、明日もがんばります~(^^//)

 

note(https://note.mu/mame_chang/n/nd39c86ba2a3d)より加筆して転載。現在こっちに引越し中です~。

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/10/14/%e3%80%8c%e9%9f%93%e8%96%ac%e3%80%8d%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%bd%95%ef%bc%9f%ef%bc%81/trackback/