うちの子も連れてって!

1年に1回の一時帰国

だいたいですが、私は1年に1回目くらい一時帰国をします。

 

ときどき、2回になります^^

 

一時帰国の時に、義理の姉たちがたまに言うことがあります。

 

それは・・・「うちの子も連れてって!」

 

冗談じゃありません。 マジでいってるのです

 

もちろん飛行機代などは、あちら持ち^^;

 

一度姪っ子連れていきました。

 

当時、この姪っ子は大学卒業したてぐらいだったと思います。

 

23歳くらいです。

 

うちは子供がまだ小さかったので、旦那がその姪っ子を観光に連れてきました。

スポンサーリンク
 

次の休みは・・・

次の休みは別の姪っ子が来たいそう(・_・;

 

まあ、いいのですが

 

せっかく「日本に帰る=日本語だけの環境」が

 

できなくなります(@_@)

 

いやいや、そんなケチくさいことを言ってはいけません^^;

 

おばとして、姪っ子を日本につれていってあげなきゃなのです。

 

・・・となると、どこに連れて行って何をしようかなぁ。。です。

スポンサーリンク

どっちが楽かな・・・?

以前、シオモニ(義母)と、シアボジ(義父)が日本に来たときの話を書きました。

 

私は、もちろん通訳兼案内兼雑用。

 

姪っ子が来てもやっぱり私は通訳兼案内兼雑用。

 

どっちが楽か・・・?

 

シオモニ、シアボジは、気は使いますが体力はそれほど使いません

 

しかし、姪っ子は1人だけならまだしも、うちの上の子と遊ぶと思うので

 

小学生×2人 + 保育園児1人 を私1人で見るので、気は使わないのですが、

 

「早く○○しなさ~い!」 とか 「こらぁぁぁ! 何やってるの?!」 とか

 

体力を使いそうです^^;

 

でも、子供達といっしょの方が体力は使っても楽かもです。

スポンサーリンク

 

note(https://note.mu/mame_chang/n/nb4553bec9c30)より、加筆&修正して転載 現在、こっちにお引越し中~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

よろしかったら感想をお聞かせください。コメントは承認後掲載となります。コメント入力後は一旦画面が真っ白になります。

トラックバック URL

http://www.mamelingual.com/2016/11/10/%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%82%82%e9%80%a3%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%81/trackback/